« マーレ・マンニュム の ジンファンデル | トップページ | Panasonic Lumix S5 本日到着し現在は誠心誠意、弄り倒しております。 »

2020年9月25日 (金)

Panasonic Lumix S5 本日発売日!

Panasonic Lumix S5 本日発売日!
発売日に届くなんて、楽しみすぎるぞ! ○っぷカメラさん。

すでに新しいカメラストラップはキプロスから届いています。

Photo_20200925080301

Rr

何時もライカTLセットを入れているショルダーバッグVReporterではちょっと小さすぎるので、ミラーレスボディ2台とレンズ3〜4本が収納できるカメラバッグの手配も完了いたしました。 

Light_m_02

SHOCK RESISTANTインサートはBillinghamのハドレープロのインサートにするか、WOTANCRAFTにするかで随分と迷いましたが、ヴォータンクラフト・ライトウェイト インサートMサイズにしました。ハドレープロより奥行きがあるのと日本代理店のオリエンタルホビーで、人知れず売り切りセールをやっていたのが決め手でした定価¥8,100が ¥5,800はお買得すぎる。思わず 全部買い占めようかと思いました。(笑)

僕はWOTANCRAFTはRANGER /レンジャーと言う大型のカメラバッグを使っていますけど、インナーが高密度の発泡素材を使って実に丈夫にできている。ビリンガムと比較しても負けてません。今回購入したライトウェイト インサートMサイズはRANGER の弟分であるAVENGERの標準付属品なのです。
サイズ的にはMULBERRY マルベリーのスコッチグレインを使ったメッセンジャーバッグにぴったり合います。

Muberry

僕はフライフイッシングをやるのですが、ビリンガムのハドレーシリーズは基本的にハーディやブレディ・ バブアーのカントリーバッグとサイズ的に大体同じです。マルベリーのメッセンジャーバッグもデザイン的には英国カントリーバッグやフィッシングバッグの流れです。この製品はかれこれ15年以上前の製品ですが大変丈夫で長く使えます。

« マーレ・マンニュム の ジンファンデル | トップページ | Panasonic Lumix S5 本日到着し現在は誠心誠意、弄り倒しております。 »

Leica Digital」カテゴリの記事

コメント

S5ご購入おめでとうございます。わたしもゲットしようかどうか本月末までに予約すればSigma 45mm がおまけについてくるので悩みます。マウントばかり増えてもなあ、というのが実際の悩みです。目下、Sony FE、Nikon Z, Fuji XF, Canon EF, Lumix 43と5マウント体制なのです。でも使うレンズが50㎜と35㎜がほとんどなので各マウントで描写の違いを楽しむのが眼目です。でもLマウントの三社連合は実に魅力なんですよねえ。♬

さて、一方フライフィッシングですが、これわたしも若いころはまりました。シャルルリッツの本でロッドの振り方を勉強しました。ただ生来の不器用さから毛ばりを巻くのがどうも苦手で結局あきらめました。それでも日光近辺でずいぶんとチャレンジしたものです。どうも師匠とは趣味が似通っているなあ、とはうすうす感じてはいたのですが、また一つ確認できてなんだかいれしいです(^^♪

Murataさん こんばんは
ありがとうございます。 現在 誠心誠意 弄り倒しておりますので、未だまだ 感想はご報告できそうにありませんが、総じて 良くまとまって作られていると思います。 良い感じです。ただしどうしても、DC-S1Rと比較してしまうのでちょっと可愛そうです。
まだPhotoShopがRaw現像に対応していないので、SILKYPIXを使うしか手段無いのですが。不慣れで苦戦してます。
当分の間はJpeg撮って出しで使います。(^^;;;;

そうですか フライフィッシングをやられますか! 似てますねぇ 僕も嬉しいです。 今は無くなっちゃいましたけど、国分寺のSAWADAさんの所で、ずいぶんとロッドやマテリアルを揃えました。
海外赴任する前ですから今から30年以上前ですけど、鬼怒川水系や伊豆の狩野川や丹沢水系そして南は紀伊半島まで遠征してサツキマスやアマゴを狙いました。
ドイツは良い釣り場が有るのではないでしょうか?ヨーロッパ方面へ釣りで海外遠征はしたことありませんが、台湾の高雄の澄清湖でフライでティラピアを釣った日本人第一号だとおもいます。

リタイヤしたら始めようと思っていますが、どうなるか...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーレ・マンニュム の ジンファンデル | トップページ | Panasonic Lumix S5 本日到着し現在は誠心誠意、弄り倒しております。 »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ